Img_b7f5f9e33f2c199bcdae2c88695f3287
2017年

新年、あけましておめでとうございます。

今年も無事に迎えられたことに感謝です。



今年もいろいろ、作品づくりしていきたいです。

この1年も、皆さんが無事で毎日過ごせますように(^^)

今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

Img_d3e284991c7c9b9647646676d48a438d
Img_61b293446038c08a863a717ec74e0f33
Img_54e1978c834f5f53cf91ddb1d99988ee

昨日は、今年最後の出店。
神戸の湊川公園手しごと市でした。
いつもと違う場所でしたが、たくさんのお友達や仲良しさんが遊びに来てくださって、
とても楽しい1日を過ごさせていただきました!
今年の出店は、無事終了しました。
今年もお逢いできた皆様、本当にありがとうございました♪

2017年は、1月8日の「大阪枚方 くらわんか五六市」から
ソライロの出店がはじまります。
(五六市は、「alkalin style」さんブースでの出店で、1月出店場所は、浄念寺駐車場です。)

皆様、今年もあと少しですが、よい年末年始をお迎えくださいね。
いつもありがとうございます!
Img_89a5450b5deec5a3bb48f2dcdcc875e8
こんにちは。毎日寒いですね…!
いよいよ、今年もあとわずか。本当に早いです。

明日は、神戸湊川公園手しごと市。
今年最後の出店です!
アクセサリーと、海外のボタンなど素材もお持ちしますよ~
タイでみつけた、フクロウボタンも新たに持ってゆきます。

湊川公園手しごと市の出店場所は、いつもの辺りではなく
「77番」ブースになります。
フードエリアより少し、区役所側になります!

よかったらぷらっと遊びにいらしてくださいね。(^^)ノ
Img_3aa1d2aba3f2c30d12805ba7afed513d
こんにちは、ソライロです。

先日は、近鉄百貨店上本町さまの百軒横丁に
12月11日から13日の3日間、alkalin styleで出展させていただきました。

今年の6月、はじめて出展させていただき、
今回ありがたくも2回目もご縁をいただきました、うえろく百軒横丁。
何十年と長年続いております、作り手さまの様々な作品がご覧いただける催事です。

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!
沢山の皆さまによくしていただき、作品もいろんな方に、ご覧いただく事ができました。
またご縁が続けばありがたいなと思います(^^)
Img_3a6f3f57345f3f2c59d85370a533d070
Img_c404824f09460d75127301c4b816757f
おはようございます、ソライロです。
急に寒くなってきましたね。
今週末のイベント出店のお知らせです^^

明日11月26日(土)は、
いつも出店させていただいております
神戸「湊川公園手しごと市」です。
場所は「44番」。いつもの出店場所の辺りです。


そして明後日11月27日(日)は
垂水にあります、マリンピア神戸さかなの学校で開催の
「たるみミュージックフェス」です。
はじめての出店になりますので、ドキドキしつつも
楽しんで出店させていただきます^^

マリンピア神戸の海側エリアに、さかなの学校があります。
いつもお世話になります、垂水なかよし市のみなさんも
一緒に出店させていただきます、音楽とお店がいっぱいの
楽しいイベントですので、よかったらぶらり
遊びにいらしてくださいね^^


■マリンピア神戸さかなの学校
 (Click!) 
Img_6ff79f80f432439813fa4ceee4762a05
Img_46725d89a2e647d855f67d90fd5b789b
こんにちは、ソライロです。^^

明日11月23日(祝)は
神戸の鈴蘭台の「cafeハンキーパンキー食堂」さまにて
手づくり市&手づくり体験がありますよ~!
10時~16時の開催です。
アルカリン&ソライロで参加させていただきます。

ソライロも、ミニミニ体験で、アジアのガラス&チャームの
ブローチかミニキーホルダーをつくっていただけるように
パーツを少し持っていこうかなと思っています。

少しですが、硝子とウッドのネックレスなど
新作もあります♪
よかったら、ぶらり遊びにいらしてくださいね!
ハンキーさんの温か~い、手づくり市限定メニューも食べられますよ♪



cafeハンキーパンキー食堂さま
 (Click!) 
Img_64366ae5929d2849b80796c04cf82097
おはようございます、ソライロです。


11月前半までのソライロの出店予定をお知らせしますね。(^^)



・10月25日(火)
神戸・垂水の
「れんばい市場 なかよし市」に出店します。

・10月29日(土)
京都・北大路の
「VIVREものづくりマルシェ」に出店します。

・11月2日(水)~7日(月)
岡山高島屋様で開催の
「ワクワクきのこ祭り」に
alkalin style チームで出展します。

・11月13日(日)
大阪・枚方の
「くらわんか 五六市」に出店予定です。


*予定は変更になる場合があります。



そして現在、アルカリン&ソライロ作品を
神戸・鈴蘭台「cafeハンキーパンキー食堂」さまにて
委託販売していただいております。
11月9日迄。

とっても美味しいご飯が食べられて(アジアンメニューもあり!)
落ち着いた空間の、素敵なカフェです。
音楽イベントも、随時開催されていますよ♪
 (Click!) 


どうぞ宜しくお願いします。
いつもありがとうございます!
Img_495af521bddbfc963f29850077982498
だいぶ涼しくなってきましたね。
今日から10月。早いものです…!


明日は、お久しぶりの「桂川マルシェ」に出店させていただきます!
JR桂川駅すぐ、京都桂川イオン裏のトヨタショールームさま前です。
どうぞよろしくお願いします(^^)♪

10月はイベント多数出店予定ですので、またお知らせさせていただきますね。
製作がんばります…!
Img_df741d8a28a4f98492e7d68e6cca36b8
こんにちは、ソライロです。
皆さまのところは、台風は大丈夫でしたか??


今週24日土曜日は、アルカリンブースで、神戸湊川公園手しごと市に出店予定でしたが、
残念ながら、出店できなくなりました。
大変、申し訳ございません!
新作はまた、次のイベントでご覧いただけますと幸いです♪
また次回イベントが決定しましたら、お知らせしますね。


秋冬限定で、どんぐりアクセサリーもちょこちょこ、製作しています。
コナラのどんぐり帽子と、タイのフクロウチャームの、ブローチ。

今回、バンコクでフクロウさんをたくさん見つけてきたのですが
このフクロウさんも大きめで、なかなかお気に入りです。
5羽だけ見つけてきた分なので、5羽すべて旅立ったら、
どんぐりとリーフのシンプルなネックレスシリーズに切り替わります♪


10月はイベントや展示など、いろいろ盛りだくさんなので
今のうちに製作していきたいと思います(^^)
Img_95541904f5cc6bc4b5024a1cacfd161e
Img_caf343aa30b2886dbd52eb50c7f874d1
Img_5883c2bfc8481ae03090720d22c19080
先週末まで、1週間くらい
タイのバンコクへ行ってきました。
ちょっとだけトラブルもありましたが
色んな方にお世話になって
パーツも新しいものを見つけて
無事に帰国しましたよ~


バンコクは雨季。
週末マーケットの時は、ありがたい事に、雨に降られず。
日中のパーツ探しの際も、降られずに過ごせて
とってもありがたかったです。暑かったけどね!笑
夜はすごい雨の日々多し。
宿の少し先のエリアでは、停電になっていたようです。
雨の音が尋常じゃなかった。
まだまだ、タイの雨季の雨の降り方には、慣れていません…!笑

新しいパーツやさんとも出会いまして
チャームやビーズも、色々、新たに見つけてきました。
今回、チャームが。特にふくろうさんが多めです。
あと、楽しいトゥクトゥク(三輪タクシー)のチャームも見つけました!
新作をこれからちょこちょこ、つくっていきたいと思います。(^^)